「2012年12月」の記事一覧

■お知らせ■12月31日レストランujoは満席です。

いつも菱野温泉薬師館をご利用いただき誠にありがとうございます。

12月31日は満席となっております。

ご了承ください。

薬師館 マネジャー


2012年今年もお世話になりました。

本年もお客さまには大変お世話になりました。

8月のオープンに向けてお手伝いや、関わってくださった業者の皆様方にも
大変お世話になりました。

来年も菱野温泉 薬師館をどうぞよろしくお願いいたします。
皆様良いお年を!

除夜の鐘 

除夜の鐘 

菱野温泉 薬師館
専務取締役 花岡隆太


□薬師館のプラン情報□冬の土日限定選べるウェルカムデザートがついたプラン!

1月・2月の限定プランの登場です!

1月2月のレストランujoの企画「デザートバイキング」

1月2月のレストランujoの企画「デザートバイキング」

1月12日~2月24日の土曜日、日曜日にご宿泊のお客様に、ウェルカムデザートをバイキングスタイルでご提供いたします。

7種類以上のメニューからデザートをお取りいただきます。

お一人様3品まで。お部屋にお持ちいただいてごゆっくりお召し上がりください。
サービスは15:00~16:30までとなります。
16:30以降にチェックインのお客様には3種類のデザートをお部屋に
お持ちいたします。

冬の土日限定!ウェルカムデザートをバイキングスタイルでお選びいただける冬の特別プラン。(1泊2食付き)


(´・ω・`)薬師館専務のゆる日記::「あの夏で待ってる」

昨日の雪で軽く筋肉痛(T_T)
薬師館マネジャーのりゅうたです。

今年も残すところあとわずかですね。。。

私の一押しアニメ「あの夏で待ってる」通称「なつまち」
今年の1月~3月まで放送された、小諸市を舞台にしたアニメです。
(小諸市のなつまちおもてなしプロジェクトのページ)

薬師館のロビーにも小諸市のなつまちポスターを展示してあります。

ロビーの休憩スペース

ロビーの休憩スペース

丁度一年くらい前に「小諸市が舞台のアニメをやるよ!」
というのを聞きまして、アニメの視聴習慣のなかった私はネットやら、YouTubeやらで検索しまくりました。

「小諸だこれ。」

アニメの映像ではっきりと「小諸」だとわかるくらい小諸で興奮しました。

今年は色々なつまち関係でお手伝いさせていただきました。
と、いうわけで、もうすぐ一年、
なんかプランでも考えようかなーと思ってる今日このごろです。

小諸市のあの夏で待ってるのポスターとパペット

小諸市のあの夏で待ってるのポスターとパペット

では(๑≧౪≦)R


(´・ω・`)薬師館専務のゆる日記::冬の菱野温泉

今日は積雪15CM( ´△`)

朝から雪かきで大忙しです。

そんな雪の薬師館の様子です!

薬師館、雪の降る景色

薬師館、雪の降る景色

昨晩の雪の様子です。雪かきは大変ですが、とても綺麗ですよ!

道路の雪は溶けそうな感じですが、スタッドレスタイヤorチェーンをつけて

お越しください!

では(´д`)R


□サービスの情報□薬師館は選べるおしゃれ浴衣です!

もうすぐで2012年も終わりですね。。。。

薬師館マネジャーのりゅうたですヽ(・∀・)ノ

薬師館では決まった浴衣の柄がございません。

というわけで、お客様に選んでいただける浴衣をご用意しております!

選べるおしゃれ浴衣 10種類以上ご用意!

選べるおしゃれ浴衣 10種類以上ご用意!

10種類以上の柄をご用意してま。
男女共用の柄も3種類ほどご用意しておりますのでペアルックでもよいかもですね!

何はともあれ、温泉でのご旅行を楽しんでください!

R


□サービスの情報□アメニティグッズも豊富!手ぶらでの来館でもOKかも!?です。

しかし、今年の冬も冷え込みますね。
菱野温泉の木々は白くなってきています。薬師館マネジャーのRです。

薬師館のアメニティグッズ 黒が男性用 白が女性用です。

薬師館のアメニティグッズ 黒が男性用 白が女性用です。

旅行に行った時に

「あっ!乳液と化粧水忘れた!!(/ _ ; )」
なんて経験ございませんか?

菱野温泉は市街から離れた場所にあるので近くのコンビニまで車で10分程かかります。

薬師館ではできるだけ荷物が少なくて済むように一通りのアメニティグッズをご用意しております!

薬師館のアメニティグッズ

薬師館のアメニティグッズ

女性:美容液マスク、ボディスクラブ、ボディエステ、オイルメイク落とし、洗顔フォーム、コラーゲン化粧水、コラーゲン乳液、コットンボディタオル

男性:クレンジングフォーム、オールインワンジェル、ヘアートニック、ヘアーリキッドワックス、シェービングジェル、カミソリ(3枚刃)、コットンボディタオル

その他シャンプーの無料貸出もしております!

ツバキ・モッズヘアー・ビダルサスーン・サイオス・マシェリ・ラックス・パンテーン・h&S・アジエンスなど

ツバキ・モッズヘアー・ビダルサスーン・サイオス・マシェリ・ラックス・パンテーン・h&S・アジエンスなど

スタイリングムースも3種類ほどご用意ございますので、ご利用になるお客様はフロントへお声がけください(^-^)

では(´∀`*)R


(´・ω・`)薬師館専務のゆる日記:::浮島風呂を改装するゾ!~その2~

前回のあらすじはこちら

さて、前回は見た目をチェンジしたのですが、今回は実用的なものです。

薬師館では、アンケートを書いていただいているのですが、

どうも男湯の評判が思わしくないです。

なんでかな(?_?)と考えていたところ、シャワーの蛇口が

古いタイプの蛇口

古いタイプの蛇口

古いタイプで、調節が非常に難しいものになってました。。。

これはお客様も苦労しますよね。。(..)

てなわけで、新しい蛇口を取り付けることに、

お決まりの通り社長が取り付けました。

常盤館もそうですが、自分の所で色々やるのが薬師館流です!

2時間程で工事終了

新しいシャワーの蛇口 温度調整もスムーズです!

新しいシャワーの蛇口 温度調整もスムーズです!

これでお風呂も使いやすくなったと思います!

まだまだお客様からのご要望があるので次の改善をしなければ!!

では( ´▽`)R


(´・ω・`)薬師館専務のゆる日記:::浮島風呂を改装するゾ!~その1~

Xmasも終わってもうすぐ年末ですね。師走らしさがここにきてドーンと始まってきてますね!

薬師館マネジャーのりゅうたです。

今年の8月に真相オープンした薬師館ですが、

1年ほど休業していたこともあり、傷んでいる箇所が結構ありました。

昨年の冬からせっせと直し始めてなんとかオープンしたわけです。

今回はお風呂です。

薬師館の浮島風呂は昭和の初めにできたお風呂で、よく言えば温泉場の趣がある、悪く言うと古いお風呂でした。

まずはお掃除から始めて、壁の塗装、床磨き、私と従業員でせっせと掃除して、

なんとか入浴できるようにしてきました。

さらに、脱衣場の床の張替え、備品の設置をしてきました。

おかげでお風呂としては、使える状態になったわけですが、まだどうも

古臭さが抜けないので、今回ちょっと改装しました。

ぷち改装前の水風呂の床

ぷち改装前の水風呂の床


水風呂の前がこんな感じでコンクリ丸出しで面白くなかったので、ちょこっと工夫してみました。
改装後水風呂前

改装後水風呂前


玉砂利と御影石を置いてみました!

上から見た感じの風呂

上から見た感じの風呂

ちょっと庭園風になりました!

さらに改装はつづきます。。
その2につづく
では(*゚▽゚*)R


◆イベント情報◆菱野温泉カウントダウン2012/12/31


Video streaming by Ustream

今日は1日氷点下の菱野温泉、薬師館マネジャーのりゅうたです(゚∀゚)

毎年恒例、常盤館の年末の行事「カウントダウン」に薬師館も加わりパワーアップ!!(するのかな)

動画をみていただくとわかりますが、なんともグダグダです。。。

が、しかし!

カウントダウンの後になんと花火があがったり!ビンゴ大会があったりと、

意外や意外、結構もりあがります。

しかも、参加者の数は年々増えて、昨年は80名超えていました。

今年は薬師館ご宿泊のお客様もご参加いただけます!

会場は常盤館になりますので23:50にバスで常盤館までお送りいたします。

紅白も終わって、笑ってはいけない番組よりも盛り上がると思いますので、是非ご参加ください!

温泉宿で年末年始を過ごしたい!特別献立が付いた薬師館でゆっくり過ごす年末年始プラン(1泊2食付)

では(o・・o)/R