「2021年08月」の記事一覧

800年の「ととのい」体験!水風呂お試し温泉入浴無料クーポンキャンペーン!2021年10月31日まで

濃いめの水風呂で整う。
800年の水風呂で温冷浴

平安、鎌倉、室町、安土桃山、江戸、明治、大正、昭和、平成、令和と先人達を癒し続けてきた水風呂。

 

菱野温泉薬師館の公式LINEアカウント登録で、
水風呂お試し温泉入浴無料クーポンをさしあげます!
登録は
コチラから!!
https://page.line.me/yakushikan

 

江戸末期~明治初期の菱野温泉の様子。
水風呂が中心にあり「わかし湯」は別棟での入浴となっていた。

14.8℃の温泉源泉かけ流しの水風呂と、温泉を交互に入浴することで
いわゆる「ととのう」状態を作ることができます。

800年前から先人たちは菱野温泉で傷を癒し、心を癒し整えてきました。

当館館主も毎日、温冷浴で体調を整えています。

この機会にぜひ温冷浴で整ってみてはいかがでしょうか。

 


9月13日(月)臨時休業します。

いつも菱野温泉薬師館をご利用いただき誠にありがとうございます。

9月13日(月)は調理担当者の新型コロナウィルスワクチン接種のため
臨時休業とさせていただきます。

 

なお、9月からの定休日は火曜日、水曜日です。

 

 


家で温泉の素を100倍楽しむための動画 菱野温泉薬師館

菱野温泉薬師館の温泉の素「やくしの湯」はこちらからどうぞ!
薬師館@stores(オンラインショップ)
https://yakushikan.stores.jp/

毎日お疲れのあなたにお届けします。
お家で温泉の素を楽しむためのAMSR動画です。
温泉の素を使ってお風呂で聞きながら、見ながら入浴すれば
温泉気分をお家で味わえます。
そのほかリラックスしたいとき、疲れた時、
その他環境音のBGMとしてもお使いいただけます。
菱野温泉薬師の湯を撮影した4K動画です。


キャンセル料金の対応について(2021年8月1日現在)

長野県の医療警報発出また緊急事態宣言等の発出を考慮しまして、キャンセル料金については以下の対応をさせていただきます。

2021年9月12日までの対応となります。(延長の場合あり)
新型コロナウィルスの感染拡大状況に応じて通常のキャンセルポリシーとなります。

 

連絡なし当日キャンセル/不箔 100%
連絡あり当日キャンセル    50%(通常80%)
前日キャンセル        30%(通常50%)
3日前キャンセル          10%(通常30%)

新型コロナウィルス陽性によるキャンセル
下記の対応でキャンセル料はいただきません。
・厚生労働省の宿泊・自宅療養証明書(新型コロナウイルス感染症専用)をご提出ください。
・キャンセルから一か月以内にご提出お願いいたします。
・期間内にご提出いただけない場合はキャンセル料頂戴いたします。
厚生労働省の宿泊・自宅療養証明書はこちらから