「2021年07月」の記事一覧

7月26日(月)臨時休業のお知らせ

7月26日(月)はご宿泊、外来入浴ともに臨時休業とさせていただきます。

 

7月29日(木)11:00より営業いたします。


8月のご予約状況 (7月22日現在)

2021年8月のご予約状況です。

ここ数日でご予約が増えております。
満室の日も増えてきておりますので、ご利用お考えの方はお早めにご予約ください。

ご予約はこちらからどうぞ!

 

菱野温泉薬師館での新型コロナウィルス感染症への対応は以下となります。

・客室の稼働率を通常より3割減らして営業しております。

・換気の目安にCO2濃度測定器を使用しております。
※数値についてはストーブの性能により二酸化炭素の排出量が変わるため、場所により数値の目安が異なります。

 

従業員の対応について
・従業員への検温、手洗い、就業時に記録を取り、作業時のアルコール消毒の徹底をしております。
・従業員全員にマスクの着用を義務付けております。
・サービス提供について従業員はマスクの着用させていただきます。

お客様へのご宿泊前のお願い
・検温や体調管理を実施の上ご利用ください。

チェックイン時の対応
玄関入口、1階ロビーにアルコールの設置をしております。
・入館の際にはアルコール消毒をお願いします。
・入館時、滞在中の共有スペースではマスクの着用をお願いします。
・入館の際は体温計測器での検温をお願いします。
※37.5度以上の場合異常検知音がなります。
・マスクをお忘れのお客様にはマスクを差し上げます。
・マスクをお持ちのお客様には「オリジナル除菌シート」を差し上げます。
・身分証明書の提示をお願いします。
・浴衣をお選びの際はアルコール消毒をお願いします。
・エレベーター前各階にアルコールご用意ございますので乗降時にご利用ください。
・蜜を避けるためエレベーターのご利用人数は1度に最大4名までとさせていただきます。

客室の対応
・清掃時については国の機関である独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE)発表にあります
新型コロナウィルスに有効性のある界面活性剤による清掃を行っております。
・各部屋にもアルコールスプレーご用意ございますので気になる箇所等ありましたらご利用ください。
・各お部屋にもハンドソープのご用意ございます。

温泉の対応
・16:30~21:20まではご予約による貸し切り対応をしております。チェックイン時にお申し込みください。
・21:30~9:00まではフリーでのご利用となりますが、人数制限を設けさせていただいております。定員は5名様までとさせていただいております。(幼児・小学生の方も1名として扱います。)
・脱衣カゴは1階フロントで管理しております。ご利用になられた後は返却口へお戻しください
(ご利用されたものについてはアルコール消毒をしております。)

・姉妹館菱野温泉常盤館の展望露天風呂「雲の助」は人数制限を設けせていただいております。
ご利用の際には1階ロビーにございます「雲の助アラート」をご確認ください。人数によってはご利用いただけない時間もございます。・外来入浴については営業時間を短縮しております。

お食事の対応
・ご利用時間が決まっております。蜜を避けるためにご希望の時間にそえない場合がございます。
・お食事会場入室の際には手指へのアルコール消毒のご協力をお願いいたします。
・ティーバーご利用の際は必ずアルコール消毒をお願いいたします。

 

ご宿泊に際して
新型コロナウィルス陽性の場合はキャンセル料をいただかな方針をとっておりますので、キャンセルされる場合は必ずご連絡ください。

こちらをお読みいただき、証明書の提出をお願いいたします。
・厚生労働省の宿泊・自宅療養証明書(新型コロナウイルス感染症専用)をご提出ください。
・証明書は、医師、病院・診療所・自治体・保健所等の担当者のいずれかの方がご証明ください。
・キャンセルから一か月以内にご提出お願いいたします。
・期間内にご提出いただけない場合やご連絡ない場合はキャンセル料頂戴いたします。
厚生労働省の宿泊・自宅療養証明書はこちらから