「2013年09月」の記事一覧

季節の自家製手作りジャムと館内焼き立てパンで朝食を! ◇メニュー・お食事の情報◇

9月ももう終わり。。。
あまロス症候群のマネジャーのりゅうたです( ‘ jjj ‘ )
秋といったら食欲の秋!

というわけで、秋から新しいメニューの登場です!

手作りジャム 秋は巨峰です!

信州東信地区の秋の果物といえば「ブドウ」ですね(^^)

そのブドウ「巨峰」を使った手作り巨峰ジャムをご朝食でお出ししています!

甘酸っぱくて、少し渋みがあって、ぶどう感満載のジャムに仕上がっております!

毎朝薬師館レストランで焼いている焼き立てパンといっしょにどうぞ!

薬師館の管内で毎朝焼いているパン

ジャムは季節でかわりますのでお楽しみに^^;

では!(^^)!


えっ!旅館貸切で10000円!!薬師館の忘新年会早割プラン受付開始です!□薬師館のプラン情報□

今年もやります!!温泉旅館丸ごと貸切忘年会!

温泉旅館丸ごと貸切忘年会

温泉旅館丸ごと貸切忘年会

昨年ご好評いただいた貸切忘新年会プランが今年も登場!
周りを気にすることなくご利用いただけます!
しかもおひとり様1泊2食付で10000円!!
ご利用日の1か月前にご予約ください!

お料理 夕食:季節の和風洋食のコース 季節の前菜、季節の1品、信州産千代幻豚の料理(入荷部位によって調理内容は変わります)、季節のピザ、季節のパスタ、デザート、ドリンクバー

お料理例

千代幻豚料理 例:フィレカツ

千代幻豚料理 例:フィレカツ


千代幻豚料理 例:千代幻豚ステーキフルーツソース

飲み放題もご用意しております。(ビール・焼酎・ウィスキー・日本酒・ワイン)
飲み放題 御一人2000円
飲み放題のご利用はグループの方全員ご注文お願いします。

期間 2013年11月1日~2014年2月28日(但し12月30日~1月3日は除く)
ご利用条件 ●ご宿泊15名以上で貸切のご利用ができます。(最大27名まで宿泊可能)
      ●御一部屋2名様以上でのご利用となります。
      ●ご利用日の1カ月前までにご予約ください。
      ●特別料金プランとなりますのでお電話のみのでのお申込みとなります。ネット、ツアー等でのお申し込みの場合はご利用いただけません。
      ●お日帰りの方は3500円でご利用いただけます。
      ●無料送迎も行っております、ご相談ください。
      ●当プランは5日前よりキャンセル料金が発生いたします。
      5日前ご利用金額の10%、3日前ご利用金額の30%、1日前ご利用金額の50%、当日ご利用金額の100%

お申込み 菱野温泉薬師館(ひしのおんせんやくしかん) TEL0267-22-0077

      
      


きのこの森の栽培きのこの放射能測定の結果検出されませんでしたのでご報告いたします。◇メニュー・お食事の情報◇

いつも菱野温泉「薬師館」をご利用いただき誠にありがとうございます。

本年度も菱野温泉郷「きのこの森」にて栽培していますきのこについて放射線測定を実施いたしました。

放射線測定所 株式会社 東信公害研究所
試科名 ヒラタケ(可食部以外除去したもの)
2013年9月10日採取 2013年9月11日測定
採取地 長野県小諸市菱平533-1(きのこの森)

放射性セシウム134 検出下限量5.0(Bq/kg) 測定結果5.0以下
放射性セシウム137 検出下限量5.0(Bq/kg) 測定結果5.0以下
放射性セシウム(合算) 検出下限量10(Bq/kg) 測定結果10以下

以上のような結果となりました。放射性セシウム合算値が
食品基準値(100Bq/Kg)未満でしたのでご報告させていただきます。

安心してきのこ料理をお楽しみください!

2013年9月11日きのこの森の栽培きのこの放射線測定結果

2013年9月11日きのこの森の栽培きのこの放射線測定結果


菱野温泉周辺の紅葉の見頃は?●周辺の情報●

連日16度前後の気温の菱野温泉周辺はトンボも飛んでいて秋色になり始めました。

薬師館マネジャーのりゅうたです(´・ω・`)

秋といえば食欲の秋!小諸周辺では美味しい蒲萄が出回っています。
薬師館では「ナガノパープル」「シャインマスカット」「巨峰」(全て信州産!)を提供しています!
そしてもう一つ気になるのが「紅葉」ですよね!

菱野温泉周辺はもみじや楓などを見ることができます。

菱野温泉の紅葉

菱野温泉の紅葉


見頃は10月中旬頃
また山々を黄金色に染めるカラマツの紅葉は11月上旬頃が見ごろです。

是非菱野温泉の秋をご堪能ください!

秋の味覚きのこのフルコースが楽しめるプランはこちらからどうぞ( ^ω^)_凵

きのこの森ふわり家のきのこ料理

きのこの森ふわり家のきのこ料理


秋の新メニューになりました!◇レストランujoの情報◇

今日から9月!暦の上ではSeptembeですね!(*゚▽゚*)
薬師館マネジャーのりゅうたです。

9月ということで、薬師館のコースメニューも秋のメニューに変更です!

秋鮭のホワイトグラタン

秋鮭のホワイトグラタン


秋鮭のホワイトグラタンです!

その他、秋茄子を使ったメニューだったり、きのこを使ったメニューだったり、

秋の食材に切り替え始めました!

秋の信州の味覚もお楽しみください!

では(*゚▽゚*)

お得なお一人1泊2食付き1万円でご宿泊できる【薬師館オープン1周年記念プラン】はこちらからどうぞ!