「2013年06月」の記事一覧

今年も新しい「ガーコ(鴨)」が菱野温泉にやってきました●周辺の情報●!

雨のお陰で20度前後ととても過ごしやすい菱野温泉です!今年の夏も涼しいだろーなー(特に薬師館の館内)
薬師館マネジャーのりゅうたです。

菱野温泉のアイドルといえば「鴨のがーこ」です。

菱野温泉郷の鴨

菱野温泉郷の鴨

今年は28羽の子鴨が薬師ケ池に来鳥しました。

以外に野生動物が多い菱野温泉、鴨を狙う動物も沢山います、きつね、イタチ、鷹、ハクビシン等々。。。。

それらの危険動物から守るために社長がこいつを設置しました!

カモの逃げ場

カモの逃げ場


流石に動物たちも池の中までは襲ってこないので、池の中に逃げ場をこのようにして作ります。

ピーピー鳴いてる鴨達

ピーピー鳴いてる鴨達


今日もピーピー鳴きながら池の中で暴れまくってます(´Д` )

では( ̄^ ̄)ゞR


■休業のお知らせ■2013年7月1日、2日はメンテナンスのため休業いたします。

いつも菱野温泉薬師館をご利用いただき誠にありがとうございます。

2013年7月1日~2日の2日間、館内の定期メンテナンスのため

全館休業とさせていただきます。

尚、7月3日(水)11:00より通常通り営業させていただきます。

お風呂については姉妹旅館の常盤館をご利用ください。
菱野温泉常盤館 TEL0267220516

お食事については姉妹店のべじたり庵ふわり家をご利用ください。
べじたり庵ふわり家

菱野温泉 薬師館
マネジャー花岡


夏のおすすめ!地ビールと発泡日本酒◇メニュー・お食事の情報◇

更新がすっかり滞ってしまいましたm(_ _)m反省反省。
薬師館マネジャーのりゅうたです。

さて気温も20度超える日が続き夏に向かってジリジリと暑くなってきております。

暑くなると飲みたくなるもの。。。ビールです!

軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト   ヤッホー・ブルーイング軽井沢

軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト   ヤッホー・ブルーイング軽井沢


今回は軽井沢にあるヤッホー・ブルーイングさんの地ビール「軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト」の提供を始めました!

『「ワイルドフォレスト」は高原の爽やかな気候に合わせ、しっかりとした風味と香りを持たせた軽井沢で最も飲まれているローカルビールです。収益の一部を自然保護団体軽井沢ワイルドフォレストに寄付し、軽井沢原生の豊かな自然を保護し再生する活動に協力しています。』だそうです。(紹介文ママ)
地ビールの中ではクセがあまりないので飲みやすいと思います。

発泡日本酒 たまゆら 佐久市橘倉酒造

発泡日本酒 たまゆら 佐久市橘倉酒造


そしてもう一つ!佐久市にあります橘倉酒造さんの「たまゆら」です!
たまゆらは日本酒なのですが、炭酸入の発泡日本酒です。しかもフルーティーな味わいで大変飲みやすいので、女性のお客様にお勧めです!(実際女性によくでます)

夏の高原の風を感じながら、山のレストランでビールを飲む。中々おつなもんです!

では( ̄^ ̄)ゞR