「2013年07月」の記事一覧

菱野温泉郷周辺でソフトバンクの電波が繋がるようになりました!●周辺の情報●

今日は雨。お陰でだいぶ涼しい菱野温泉です(いつも涼しいですが)
マネジャーのりゅうたです。

8月のご予約がだいぶ埋まってきておりますので、ご宿泊予定の方はお早めにご予約ください!
詳しい情報はこちらからどうぞ

さて、今までNTTドコモ、AUの電波は菱野温泉でも繋がったのですが、ソフトバンクだけは繋がりませんでした。

おかげ様でiPhoneを持つ従業員はほぼ皆無でした。。。

今年の夏からなんとやっとソフトバンクの電波が入るようになりました!

softbank

薬師館の敷地に電波塔ができましたので「ガンガン」電波はいります!

これでiPhoneユーザーのお客様も大丈夫ですね!

では( ̄^ ̄)ゞ


NHK長野放送局「知るしん」に出演させていただきました。放送は2013年8月2日(金)■テレビ・雑誌などのお知らせ■

夏ですね。(^^ゞ薬師館マネジャーのりゅうたです(*^_^*)

小諸の夏といえば、涼しい風や高原野菜、桃などの果物がありますが、

新たな夏の風物詩「なつまち」があります。

なつまちとは昨年放送されたテレビアニメ「あの夏で待ってる」の略称です。
このアニメ、実は長野県小諸市が舞台のアニメで、アニメのファンのお客様も数多く小諸市に訪れております。

そんなわけでアニメにちなんだ活動を小諸市もやっているわけですが今回その活動についてテレビの取材がありました。

私もお手伝いさせていただいておりまして、取材をうけましたので薬師館も少しですがでると思います。

お時間がある方は是非ご視聴いただければ幸いでございます。

内容についてはアニメを軸に観光のことをとりあげてる感じです。

NHK長野放送局
「知るしん」 「信州コンテンツツーリズム最前線」

◇8月2日(金) 総合 後 7:30~ 7:55
◇8月6日(火) 総合 前11:05~11:30(再)

詳しくはこちらへ


薬師館なつまちカードラリー便乗企画!::私の「あの夏で待ってる」についてのブログ

今年も小諸にあの夏がやってきます!

最近某放送局から取材を受けておりますマネジャーのりゅうたです(^O^)

7月20日~小諸市内の店舗で「なつまちカードラリー」なるものがスタートします!

対象の飲食店さんやお店で500円以上の何かを利用すると小諸市を舞台にしたアニメ「あの夏で待ってる」(通称なつまち)のカードが貰えるという企画で、
コンプリートすると景品が貰えるそうです。

カードラリーについてはこちらからどうぞ!

当旅館の姉妹店「べじたり庵ふわり家」も実施店舗でございます。

と、いうわけで薬師館ではなつまちカードラリーのカードをご持参の方に

通常入浴料金600円のところを「500円」とさせていただきます。

折角ふわり家に行くために菱野まで登ってきたなら温泉にでも入って行ってください!

今年の夏も暑くなりそうです

では(o・・o)/

 


7月16日(火)メンテナンスのため休業いたします■休業のお知らせ■

いつも菱野温泉薬師館をご利用いただき誠にありがとうございます。

7月15日17:00~7月17日15:00まで当館「浮島風呂」がメンテナンスのため休業とさせていただきます。

尚7月16日は全館休業とさせていただきます。

ご了承ください。

薬師館 マネジャー


高原の風ですずみませんか?熱帯夜がない菱野温泉!!●周辺の情報●

今年の夏も暑そうですね(^^;

薬師館マネジャーのりゅうたです(´Д` )

夏の風景

夏の風景

現在の菱野温泉の気温は26度です!夜は5~8度程さがりますのでとーっても過ごしやすいですよ!

窓を開けて寝ると風邪をひいてしましますのでご注意を!

ちなみに館内の気温はなんとΣ(゚д゚lll)

21度!!

凄く涼しいです!もちろんクーラーは入れてません!

今年の夏は菱野温泉で涼んでみてはいかがでしょうか?

(客室に関しては南斜面のため気温が上がる場合がございますので、窓を開けて自然の風をお楽しみください)