「2013年05月」の記事一覧

グレープフルーツ丼と緑の桜:::私の「あの夏で待ってる」についてのブログ

久々にアニメ「あの夏で待ってる(通称なつまち)」についてのブログです。

小諸市が舞台のアニメ「あの夏で待ってる」についてはこちらをごらんください!

あれから1年が経ちました。今年もグレープフルーツ丼の販売が姉妹店のふわり家ではじまりました!

ふわり家のグレープフルーツ丼

ふわり家のグレープフルーツ丼


通称「赤」でございます!

そしてこちらが薬師館のグレープフルーツ丼

薬師館のグレープフルーツ丼

薬師館のグレープフルーツ丼


通称「青」なぜ青???\(//∇//)\
セットをご注文いただくと、グレープフルーツ丼+柑菜サラダ+ドリンクバー+青いお茶をご提供しております。
青いお茶には秘密がありまして、青いお茶に檸檬を入れると先輩??

とまあこんな感じです(わからない方にはなんのこっちゃですね。。。)

現在菱野温泉郷では「緑の桜まつり」が開催中です!珍しい花の色が緑の桜です。お花見がてらグレープフルーツ丼はいかがでしょうか?

では( ̄^ ̄)ゞなー


話題の珪藻土(けいそうど)バスマット「Soil」を導入しました!●館内の情報●

ゴールデンウィークも終わりクチコミ・アンケートの意見をまとめていると、
お風呂についてのご意見が多いです。

改善するにしても設備的なことはすぐにできないので、何か出来ることがないか考えておりました。

今回の一つがこれです!

Soil  珪藻土バスマット

Soil  珪藻土バスマット

珪藻土バスマットのSoilです!
吸収力抜群で足をのせた瞬間にサラサラになりとてもビックリしました(゚o゚;;

これはお風呂でたあとも快適です!

今後はお客様の意見を聞きながら本格的に導入するか検討中です!

なんか商品紹介みたいになってしまいましたが、本当に良いので、薬師館のお風呂にはいったら是非のってみてください!びっくりしますよ!
(ただ私が新しい商品好きという説もありますが。。。)

では(*゚▽゚*)R


2013年「緑の桜まつり」が始まりました ◆菱野温泉郷のイベント情報◆

今年もゴールデンウィークが終わりました!大勢のお客様にが来館いただきありがとうございます!

さて、なんやかんやで菱野温泉の恒例行事の季節がやってまいりました(*゚▽゚*)

今年も開催します!「緑の桜まつり」です!

御衣黄

緑の桜まつり


今年は5月8日~15日の8日間開催します!

では( ̄^ ̄)ゞR

大きな地図で見る


今日のお料理「サーモンのムニエル」(´・ω・`)薬師館専務のゆる日記

今日は5月7日!明日からは「緑の桜まつり」が始まります!

今日の夕食でこちらをお出ししました!

アトランティックサーモンのムニエル

アトランティックサーモンのムニエル

アトランティックサーモンのムニエルです!

お肉が苦手なお客様でしたのでこちらをご用意しました!

大変喜んでいただけました(^^ゞ

苦手な食材があるお客様はお気軽にご相談ください。
出来る限り対応いたします!
できるだけ良いお料理をお出ししたいので、ご予約の際にお申し付けください。

では(^^ゞR