「2016年07月」の記事一覧

菱野温泉郷で観られる動物・野鳥・野生のポケモン

菱野温泉郷で観られる動物・野鳥・野生のポケモン
菱野温泉では様々な野生の動物、野鳥や大人気の「鴨のガーコ」に「ポニーの田吾作くん」、さらには野生のポケモンも観察することができます!
夏休みは大自然ある菱野温泉へぜひ遊びにきてくださいね!


ポケモンゲットだぜ!コモロシティ、ヒシノ温泉郷トキワの森にポケストップが!

本日から配信になりましたスマートフォンアプリ「ポケモンGO」早速ダウンロードしようと思い、
googleplayを開いたら、

「このアプリはお使いの端末に対応していません。」
^_^(汗)

ガーン。。。。

というわけで私はプレイできないことが判明。

しかし、大勢のポケモンマスターがこの夏ヒシノ温泉にも泊まりにくると思います。ちびっ子のため・ちびっ子の心を持ったおじさんのため、
調査はしなければならない!ということで、私の母親(59)にダウンロードしてもらって早速探検開始です。

ヒシノ温泉郷にあるヒシノ温泉トキワカン裏の「トキワノ森」(ポケモンGO的な呼び名に変えてあります)にアイテムがGETできる「ポケストップ」があることが判明!!

こちらの地図のどこかにあります!
ヒシノ温泉散策マップ

こちらは菱野温泉常盤館の施設内になりますので、菱野温泉常盤館・薬師館ご宿泊利用のお客様のみご利用いただけるポケストップとなります。
くれぐれも、ポケモンマスターに恥じぬポケモントレーナー精神で行動いただくようお願いいたします!
常盤館での日帰り入浴でもこちらのポケストップご利用になれます!
菱野温泉常盤館の日帰り入浴は11:00~16:00(不定休)

ついでに、コモロシティの小諸駅が「ポケモンジム」になっております。コモロ城址懐古園も「ポケストップ」が沢山あるようです。
タカミネ高原にもジムとポケストップがあるようですので、とーっても涼しいコモロシティでポケモン探しするのもいいかもしれませんね!
ポケモンGOでのコモロシティタカミネ高原


ハッピを新調!夏に向けて気合がはいります!

もうすぐ8月!いよいよ菱野温泉も夏本番です!

ハッピを新調して気合十分!皆様のお越しをお待ちしております!

8月のご予約昨年より早い段階でいただいておりますので、ご宿泊お考えの方はお早めに!

菱野温泉薬師館 TEL0267220077


菱野温泉今年も熱帯夜はなさそうです!

菱野温泉薬師館の現在の室温です。ちなみにクーラーははいってません。

ここ10年以上熱帯夜になったことはないです。

おそらく今年も涼しくて快適な夏をお過ごしいただけると思います!

8月のご予約はお早めにどうぞ!!

TEL026722007


8月3日小諸市内でビアガーデン開催!!ご宿泊のお客様送迎いたします!

今年も小諸市の本町まちや館で
小諸本町ビアガーデンが開催されます!!

ビアガーデン

日時  8月3日(水)※毎年お盆前の水曜日!!
時間  17:00~22:00 (21:00入場終了)
入場料 大人500円 中学生以下無料
協賛 アサヒビール
お問い合わせ ご馳走家 火付盗賊
0267-22-0266

薬師館ご宿泊のお客様は入場料を薬師館でご負担いたします!
さらに!
薬師館ご利用のお客様には送迎バスをお出しします!
送り 薬師館17:00出発
迎え 本町 20:30

1泊朝食付き 2名様利用でお一人10000円~(入場料付き)でご宿泊いただけます!

ご予約の際に「ビアガーデン参加」をご表明ください!
※飲食についてはお客様のご負担となります。
※8月3日(水)に薬師館にご宿泊いただいたお客様のみとなります。
※チェックインお済みでないお客様は入場料ご負担サービスをご利用いただけません。
※送迎バスを必ずご利用ください。

菱野温泉薬師館
TEL0267-22-0077
WEBページからのご予約はこちらからどうぞ!