「2016年04月」の記事一覧

甲冑を展示しました!

薬師館のロビーに甲冑を展示しました。

image

玄関から見ると、こんな感じです。

image

こちらは、初代小諸藩主の仙石秀久の甲冑です。

image

こちらは、薬師館とも繋がりがある仙石家の甲冑です。
実際に見るともっと迫力があって凄いですよ!

ゴールデンウィーク中、展示してありますので、
ぜひ、実際に見に来てみてください。
お待ちしております。


四月二十日は薬師館を始めたとされる仙石忠政の命日です。

image

image

本日四月二十日は薬師館を湯宿として始めた2代目小諸藩主「仙石忠政」の命日です。
菱野温泉の桜は七分咲きといったところでしょうか。
今週末には見頃になりそうですね。


4月18日菱野温泉の桜の状況

image

image

菱野温泉のソメイヨシノが咲き始めました!見頃は今週末4月23日頃です。
山桜の開花は4月末〜5月初旬頃、緑の桜「御衣黄」は5月初旬頃開花の予想です。

菱野温泉郷「緑の桜祭」は5月7日〜16日まで、菱野温泉きのこの森周辺で開催!

桜の開花、見頃についてはこちらのブログをご覧ください!


外来入浴の売上の一部を熊本地震への寄付をいたします。■お知らせ■

温泉に入浴して募金できます!
菱野温泉薬師館では外来入浴売上の一部
600円のうち100円(お子様など300円の場合は50円)
を義援金として寄付させていただきます。
期間 4月16日〜5月29日

わずかではありますが、被災者の皆様へご協力させていただきたいと思います。
菱野温泉薬師館
専務取締役 花岡


送迎バスの時間が変更になりました!

宿泊のお客様の送迎バスの時間が変更になります。

お迎え 小諸駅発 14:55
お送り 薬師館発 10:00 となります。
ご利用の際は、お気をつけください。

また、交通機関のダイヤ変更により、
バスの時間が変更となる場合がございます。
ご予約時にご確認ください。


小諸せんごくストラップの販売を開始しました!

image

四月にはいり、春めいた陽気になってきました!
さて、現在放送中のNHK大河ドラマ「真田丸」、天正壬午の乱の要所として小諸城が登場してますね!
おそらく今後の第二次上田合戦でも登場すると思います!
上田合戦で登場する主要キャラ「徳川秀忠」と小諸城の城主「仙石権兵衛秀久」のストラップを販売します!
仙石家は菱野温泉薬師館を始めた、当旅館にとっては縁が深い武将です。

真田信繁(幸村)はめっちゃくちゃありますが、おそらく全国津々浦々探しても、この2武将のストラップは中々ないと思います!
おみやげにいかがですか?

戦国ストラップ
徳川秀忠・仙石秀久・真田幸村全3種 540円(税込み)