「2016年09月」の記事一覧

地物松茸始まりました! ◇べじたり庵ふわり家の情報◇

地物松茸の入荷がはじまりました!

信州産地物松茸

信州産地物松茸

今年は例年より若干遅い様です。10月中旬頃までは楽しめそうです。

松茸のお料理については姉妹店の「べじたり庵ふわり家」でお楽しみいただけます。

ふわり家のきのこ会席のプランは↓
■ふわり家×信州牛×りんご狩り×秋のきのこ会席■信州☆秋の味覚を大満喫!創作会席プラン♪(会場別)

※地物松茸料理については別途のご注文となります。


揚げたてドーナツ始めました!

薬師館の朝食に新しいメニューが登場です!!

揚げたてドーナツ

揚げたてドーナツ

毎朝館内で揚げる昔ながらのドーナツの提供を始めました!

揚げたてドーナツ

揚げたてドーナツ

 

甘さ控えめで男性の方にも食べやすいドーナツです!

 


【あの夏で待ってる】もうすぐ放送5年

直筆のイラスト!

2012年1月放送のアニメ「あの夏で待ってる」

小諸が舞台のこのアニメは多くの方が小諸にくる切っ掛けを創ってくれました。

来年で放送5周年、薬師館も5周年、さらに薬師館は創業400年!!

薬師館のくだりはあまり関係ないのですが、

あの夏で待ってるのスタッフの方々がイベントで小諸に来られた時にキャラクター原案の羽音たらくさん・キャラクターデザインの田中将賀さんに頂いた直筆イラストをずーっとしまっておいたのですが、

周年だし、ファンの皆さんにも観てもらおう!ということで現在薬師館で掲示しております。

風呂のついでにでもどうぞ!

小諸市なつまちおもてなしプロジェクト

 


めちゃくちゃハマる!?鴨のエサやり体験!!

薬師館の池に鴨がおります。

人懐っこくてがんがん近づいてきます。

 

そしてエサやり

これが面白いんですよねー。

餌は300円で販売しております!