(´・ω・`)薬師館専務のゆる日記:::浮島風呂を改装するゾ!~その1~

Xmasも終わってもうすぐ年末ですね。師走らしさがここにきてドーンと始まってきてますね!

薬師館マネジャーのりゅうたです。

今年の8月に真相オープンした薬師館ですが、

1年ほど休業していたこともあり、傷んでいる箇所が結構ありました。

昨年の冬からせっせと直し始めてなんとかオープンしたわけです。

今回はお風呂です。

薬師館の浮島風呂は昭和の初めにできたお風呂で、よく言えば温泉場の趣がある、悪く言うと古いお風呂でした。

まずはお掃除から始めて、壁の塗装、床磨き、私と従業員でせっせと掃除して、

なんとか入浴できるようにしてきました。

さらに、脱衣場の床の張替え、備品の設置をしてきました。

おかげでお風呂としては、使える状態になったわけですが、まだどうも

古臭さが抜けないので、今回ちょっと改装しました。

ぷち改装前の水風呂の床

ぷち改装前の水風呂の床


水風呂の前がこんな感じでコンクリ丸出しで面白くなかったので、ちょこっと工夫してみました。
改装後水風呂前

改装後水風呂前


玉砂利と御影石を置いてみました!

上から見た感じの風呂

上から見た感じの風呂

ちょっと庭園風になりました!

さらに改装はつづきます。。
その2につづく
では(*゚▽゚*)R