「2021年02月」の記事一覧

「旅館の未来に向けて温泉のリフォームをしたい!」プロジェクトオ2月22日昼頃目標金額達成しました!

目標金額達成しました!ありがとうございます!!
2021年2月22日に達成しました!達成を記念してお得なリターンをご用意しました。
【地元の方向け限定50】菱野温泉薬師の湯の温泉入浴券2回分
通常料金より少しだけお得な日帰り入浴券2回分です。
・菱野温泉薬館でご利用いただけます。
・1枚で1名様までご利用いただけます。
・換金はできません。
・営業時間 11:00~16:00
※新型コロナウィルス感染症の影響により休業になる場合がございます。ご了承ください。
「旅館の未来に向けて温泉のリフォームをしたい!」プロジェクトオーナーの菱野温泉薬師館の花岡です。
2月22日昼頃に目標金額達成しました!
本当にありがとうございます!
ここまでご支援いただきましたこと、改めて感謝申し上げます。
募集終了日は3日後の2021年02月26日です。
皆様のご協力がありここまでくることができました。
さらなる資金調達のため、ぜひプロジェクトをご友人やSNSにてシェアいただけますと幸いです。
こちらのリンクをシェアいただければと思います。
それでは、皆さんの期待に応えられるよう、最後まで全力を尽くして取り組んで参ります。

2021年2月~3月の休業について

菱野温泉薬師館の温泉の素の購入はこちらから!
菱野温泉薬師館ストア

 

2月1日~から館内リフォームのため休業となりますまで外来入浴・宿泊含めて全館お休みとさせていただきます。

 

外来入浴については姉妹館の常盤館をご利用ください。
営業時間 11:00~16:00
・現在は大浴場のみの利用可能。
・人数制限ございます。
・入館時にはマスクの着用、検温、アルコール消毒をお願いいたします。
雲の助の営業再開については菱野温泉常盤館のオフィシャルサイトをご確認ください。
菱野温泉常盤館オフィシャルサイト

 

 

 

新型コロナウィルス感染症における対策について(2021年1月9日現在)

菱野温泉薬師館での新型コロナウィルス感染症への対応は以下となります。

・客室の稼働率を通常より3割減らして営業しております。

・換気の目安にCO2濃度測定器を使用しております。
※数値についてはストーブの性能により二酸化炭素の排出量が変わるため、場所により数値の目安が異なります。

 

従業員の対応について
・従業員への検温、手洗い、就業時に記録を取り、作業時のアルコール消毒の徹底をしております。
・従業員全員にマスクの着用を義務付けております。
・サービス提供について従業員はマスクの着用させていただきます。

お客様へのご宿泊前のお願い
・検温や体調管理を実施の上ご利用ください。

チェックイン時の対応
玄関入口、1階ロビーにアルコールの設置をしております。
・入館の際にはアルコール消毒をお願いします。
・入館時、滞在中の共有スペースではマスクの着用をお願いします。
・入館の際は体温計測器での検温をお願いします。
※37.5度以上の場合異常検知音がなります。
・マスクをお忘れのお客様にはマスクを差し上げます。
※外来入浴のみのご利用のお客様でマスクの着用がない方は入館をお断りいたします。
・マスクをお持ちのお客様には「菱野温泉やくしのゆ」の温泉の素を差し上げます。
・身分証明書の提示をお願いします。
・浴衣をお選びの際はアルコール消毒をお願いします。
・エレベーター前各階にアルコールご用意ございますので乗降時にご利用ください。
・蜜を避けるためエレベーターのご利用人数は1度に最大4名までとさせていただきます。

客室の対応
・清掃時については国の機関である独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE)発表にあります
新型コロナウィルスに有効性のある界面活性剤による清掃を行っております。
・各部屋にもアルコールスプレーご用意ございますので気になる箇所等ありましたらご利用ください。
・各お部屋にもハンドソープのご用意ございます。

温泉の対応
・16:30~21:20まではご予約による貸し切り対応をしております。チェックイン時にお申し込みください。
・21:30~9:00まではフリーでのご利用となりますが、人数制限を設けさせていただいております。
・脱衣カゴは1階フロントで管理しております。ご利用になられた後は返却口へお戻しください
(ご利用されたものについては消毒をしております。)

・姉妹館菱野温泉常盤館の展望露天風呂「雲の助」は人数制限を設けせていただいております。
ご利用の際には1階ロビーにございます「雲の助アラート」をご確認ください。人数によってはご利用いただけない時間もございます。

・外来入浴については営業時間を短縮しております。

お食事の対応
・ご利用時間が決まっております。蜜を避けるためにご希望の時間にそえない場合がございます。
・お食事会場入室の際には手指へのアルコール消毒のご協力をお願いいたします。
・ティーバーご利用の際は必ずアルコール消毒をお願いいたします。