「2020年08月」の記事一覧

薬師館の洗えるマスクが信濃毎日新聞掲載されました!


こちらからご購入できます!

2020年8月19日の信濃毎日新聞の朝刊で菱野温泉薬師館のマスクが

記事に取り上げられました!

国内の大手サイクルウェア企業「サンボルト」さんとのコラボ商品!

デザインは、小諸市内の佐藤デザインルームさんがしてくださいました!

薬師館との縁が深い、小諸藩初代藩主の仙石家の家紋の「丸に無」を中心にしたデザインです!

吸汗速乾性、伸縮性に優れたサイクリングジャージの生地を使用した柔らかく肌心地のいい布マスク。
肌にあたる内側には抗菌消臭効果が期待できる銀イオンと竹炭繊維を組み合わせた生地を使用。
肌触りのいい柔らかい生地なのでストレスなく使用できます。
速乾性のある素材なので、夜に洗濯すれば朝には乾いており、毎日清潔に使用できます。 呼吸がしやすく、口周りにやさしくフィットする立体形状。 マスク内側にポケットがあり、フィルターやティッシュを入れることができます。

吸湿速乾性素材使用(ポリエステル100%)
サイズ:フリー(横幅22cm、高さ16cm、紐の長さ16cm)
中国製/製造 サンボルト
価格:1800円+税
発売元:菱野温泉 薬師館

 

【ご注意】
●このマスクは医療用途ではなく、感染を完全に防ぐものではありません。
●初めてご使用する前には、必ず洗ってからお使い下さい。
●手洗いで軽くもみ洗いをし、室内で陰干しして下さい。
●中性洗剤をお使いください。
●使用や洗濯を繰り返すことで劣化する消耗品です。

 

 

こちらからご購入できます!


日帰り入浴回数券の払い戻しについて

日頃より菱野温泉薬師館をご利用いただきまことにありがとうございます。

この度新型コロナウィルス感染拡大防止のため

日帰り入浴の営業日の短縮、営業時間の短縮のため
お客様に大変ご迷惑をおかけしております。

つきましてはご希望のご利用者の方については
外来入浴回数券の払い戻しをいたします。

期間は2020年12月31日まで
1枚 500円で払い戻しいたします。

・店舗にて対応いたします。
・トラブル回避のため郵送等での払い戻しは致しかねます。
・8月以降の新規購入分については払い戻しできません。
・回数券をお持ちにならない場合は払い戻しできません。

対象の外来入浴回数券

 

 

 

※緑色の回数券については払い戻しできません。


菱野温泉薬師館 8月17日以降の営業について (2020年8月16日現在)

8月17日以降の営業日についてのお知らせです。

8月17日より週末のみの営業とさせていただきます。

ご宿泊、外来入浴ともに

休館日 月曜日~木曜日
営業日 金曜日~日曜日

貸切プランについては月曜日、木曜日の対応いたします。

メールまたは電話にてお問い合わせください

貸し切りプランについてはこちらから

 

新型コロナウィルス感染予防のため
外来入浴については以下の対応となります。

・営業時間は11:00~16:00までとさせていただきます。
・ご利用については人数制限を設けさせていただきます。
・入館の際はアルコール消毒にご協力ください。
・発熱等風邪などの症状が疑われる方のご利用はお控えください。

 

休館日のお問い合わせはメールでの対応となりますので
よろしくお願いいたします。
お返事に2日ほどかかる場合もございます。
info@yakushikan.com

 


8月14日よりGOTOトラベルの還付申請がスタートしました!

2020年8月14日よりGOTOトラベルの還付申請がスタートしました!
還付申請期間
2020年8月14日から2020年9月14日まで

7月22日以降GOTOトラベルご利用の方について

  • 7月22日(水)以降に開始し、8月31日(月)までに終了する旅行であること(9月1日(火)チェックアウト分まで)
    ※7月22日(水)をまたぐ期間の旅行については、7月22日(水)以前と以後の旅行代金を区別できないもの(パッケージツアー等)は、
    7月22日(水)以降の旅行代金も含めて還付の対象外です。(8月31日(月)をまたぐ期間の旅行についても同様)
  • 旅行業者を通じた予約で、旅行前に支払った場合
    (1)Go To トラベル参画事業者として登録を受けた旅行業者から購入したものであること
    (2)宿泊を伴う旅行の場合には、 Go Toトラベル参画事業者として登録を受けた宿泊施設であること
  • 宿泊施設へ直接予約手続きを行い、宿泊施設で支払った場合、または予約サイト等で予約手続きを行い、宿泊施設で支払った場合は、
    その施設が、Go Toトラベル参画事業者として登録を受けた宿泊施設であること
  • 当面の間、東京都を目的地とする旅行、東京都に居住する方の旅行は支援対象外となります。

詳しくはGOTOトラベルの公式ウェブサイトをご覧ください。

当館ご利用で宿泊証明書をなくされた方は
こちらから再発行手続きをお願いします。
(再発行手数料600円いただきます。送料も含まれます。)