夏のおすすめ!地ビールと発泡日本酒◇メニュー・お食事の情報◇

更新がすっかり滞ってしまいましたm(_ _)m反省反省。
薬師館マネジャーのりゅうたです。

さて気温も20度超える日が続き夏に向かってジリジリと暑くなってきております。

暑くなると飲みたくなるもの。。。ビールです!

軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト   ヤッホー・ブルーイング軽井沢

軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト   ヤッホー・ブルーイング軽井沢


今回は軽井沢にあるヤッホー・ブルーイングさんの地ビール「軽井沢高原ビール ワイルドフォレスト」の提供を始めました!

『「ワイルドフォレスト」は高原の爽やかな気候に合わせ、しっかりとした風味と香りを持たせた軽井沢で最も飲まれているローカルビールです。収益の一部を自然保護団体軽井沢ワイルドフォレストに寄付し、軽井沢原生の豊かな自然を保護し再生する活動に協力しています。』だそうです。(紹介文ママ)
地ビールの中ではクセがあまりないので飲みやすいと思います。

発泡日本酒 たまゆら 佐久市橘倉酒造

発泡日本酒 たまゆら 佐久市橘倉酒造


そしてもう一つ!佐久市にあります橘倉酒造さんの「たまゆら」です!
たまゆらは日本酒なのですが、炭酸入の発泡日本酒です。しかもフルーティーな味わいで大変飲みやすいので、女性のお客様にお勧めです!(実際女性によくでます)

夏の高原の風を感じながら、山のレストランでビールを飲む。中々おつなもんです!

では( ̄^ ̄)ゞR