新型コロナウィルス感染症における対策について(2023年3月10日現在)

2023年3月13日からの対応

菱野温泉薬師館での新型コロナウィルス感染症への対応は以下となります。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

マスクについて

・3月13日よりお客様のマスクの着用は任意とさせていただきます。
・従業員についてはマスク着用で接客させていただきます。

 

・定期的な換気をしております。

従業員の対応について
・従業員への検温、手洗い、就業時に記録を取り、作業時のアルコール消毒の徹底をしております。
・従業員全員にマスクの着用を義務付けております。
・サービス提供について従業員はマスクの着用させていただきます。

お客様へのご宿泊前のお願い
・検温や体調管理を実施の上ご利用ください。

チェックイン時の対応
玄関入口、1階ロビーにアルコールの設置をしております。
・入館の際にはアルコール消毒をお願いします。
・入館の際は体温計測器での検温をお願いします。

客室の対応
・清掃時については国の機関である独立行政法人製品評価技術基盤機構(NITE)発表にあります
新型コロナウィルスに有効性のある界面活性剤による清掃を行っております。
・各部屋にもアルコールスプレーご用意ございますので気になる箇所等ありましたらご利用ください。
・各お部屋にもハンドソープのご用意ございます。

温泉の対応
・脱衣カゴは1階フロントで管理しております。ご利用になられた後は返却口へお戻しください
(ご利用されたものについてはアルコール消毒をしております。)

・姉妹館菱野温泉常盤館の展望露天風呂「雲の助」は人数制限を設けせていただいております。
ご利用の際には1階ロビーにございます「雲の助アラート」をご確認ください。人数によってはご利用いただけない時間もございます。

お食事の対応
・ご利用時間が決まっております。密を避けるためにご希望の時間にそえない場合がございます。

 

お家で温泉のを楽しんでいただける商品もご用意しております!!

菱野温泉薬師館の温泉の素「やくしの湯」はこちらからどうぞ!
薬師館@stores(オンラインショップ)
https://yakushikan.stores.jp/

毎日お疲れのあなたにお届けします。
お家で温泉の素を楽しむためのAMSR動画です。
温泉の素を使ってお風呂で聞きながら、見ながら入浴すれば
温泉気分をお家で味わえます。
そのほかリラックスしたいとき、疲れた時、
その他環境音のBGMとしてもお使いいただけます。
菱野温泉薬師の湯を撮影した4K動画です。