旅館ご宿泊者専用キャンプサイト7月29日~オープン

菱野温泉薬師館ご宿泊専用キャンプサイト
Camp space TOJIBA を2022年7月29日にオープンします。

菱野温泉薬師館のご宿泊プランをご予約いただいた方が無料でご利用いただけます。
※宿泊ご予約以外の方のご利用はできません。
※キャンプサイトのみのご利用は受け付けておりません。
※キャンプ用品のレンタルはございませんので道具については、ご自身でお持ちください。

ご利用可能時間 12:00~11:00(旅館のチェックインは15:00 チェックアウト10:00です)
定休日 火曜日/水曜日(冬期は火~木曜日)
・フリーサイトとなります。
・一部オートキャンプ可能
・水道はございます。
・トイレは薬師館内をご利用ください。
・レンタルグッズはございませんのでご自身でお持ちください。
・直火のご利用はご遠慮願います。焚火台をご利用ください。
・立木の近くでの焚火はご遠慮願います。
・燃え残しの薪、灰は指定の場所にお願いいたします。
・焚き火台であってもゴミは燃やさないようお願いいたします。

 

こういったキャンパーにお勧めです!
1 キャンプをしないパートナーと旅行気分でキャンプをしたい方!
客室のご予約をいただいているので、館内とキャンプの過ごし方をカスタマイズしてご利用いただけます!
例えば、
・お父さんはテントで過ごしてお母さんは客室でゆっくり過ごす
・夕ご飯はキャンプで外で!寝るのは客室で!

2 冬キャンプしたい方
冬キャンプもご利用も可能ですが、夜間は氷点下10度下回ることもあります。
客室のご予約もしていただいているので、寝るときは館内で、またゆっくりすごせる緊急避難場所を確保したキャンプができます。

 

近隣のおすすめのキャンプ場 
あさまの森オートキャン場
ウィスラースカイベース
天狗温泉浅間山荘