「2017年11月」の記事一覧

【重要なお知らせ】定休日のお知らせ

日頃菱野温泉薬師館をご利用いただき誠にありがとうございます。

2017年12月より定休日を設けさせていただくことになりました。

12月1日~3月20日 毎週火曜日、水曜日(年末年始除く)
1月4日(土曜日の場合は別日に振替)
3月21日~11月30日 毎週火曜日 (ゴールデンウィーク、シルバーウィーク除く)

8月2週目~8月25日頃 定休日なし

外来入浴についてもお休みとなりますのでご了承ください。

10名様以上のご予約の場合は営業させていただきますのでご相談ください。

 

お問合わせ 0267-22-0077


新おみやげ品!「アフロガーコ」!!■お知らせ■

菱野温泉の人気者「ガーコ」にアフロがはえました!
薬師館に新しいキャラクターが誕生!!
その名も
「アフロガーコ」
アフロガーコ

とても可愛い「アフロガーコ」
手作り品ですので数量限定での販売となります!!

製作者は、小諸市地域おこし協力隊の石川実さんです!


薬師館の宿泊が最大41%OFF!楽天スーパーSALE!□薬師館のプラン情報□

本日6月17日(土)19:00~開催の楽天スーパーSALEに薬師館も参加しております!

大変オトクな料金ですので是非ご利用ください!

コチラからご予約ください!

(適用プランは1泊朝食付きのプランとなります)

↓↓↓↓↓↓

楽天スーパーSALE


6月27日~29日 メンテナンス休業のお知らせ

菱野温泉薬師館をご利用いただき誠にありがとうございます。

6月27日~29日まで

メンテンナンスのため休業とさせていただきます。

またご入浴については6月29日(木)は休業とさせていただきます。

ご了承ください。

6月30日(金)11:00より営業いたします。

 


朝食が変わります!薬師館オリジナルガレット!(そば粉は長野県産のものを使用)

薬師館の朝食がリニューアル!

長野県産のそば粉を使ったガレットをはじめました♪

小諸産の季節の果物とカスタードクリームのガレット
オーソドックスなベーコンと玉子のガレットの2種類からチョイスできます!

ご興味ある方は是非ご利用ください!


【ご報告】菱野温泉のポニー「田吾作号」が永眠しました。

2017年6月13日(火)
菱野温泉のマスコットだったポニーの田吾作が永眠しました。

31歳でした。(人間でいうと80代後半)

ポニーの寿命は30歳くらいといわれておりますので、天寿を全うできたと思います。

菱野温泉での生活は1年ちょっとでしたが、最後は苦しむこともなく、ミニチュアホースのぽん太に見守られながら、眠るように安らかに息を引き取りました。

ちょっと間が抜けていたところもありましたが、食べることが大好きで、とても賢くて、人懐っこい、愛嬌のあるポニーでした。

お客様や、地元の方にも大変よくしていただきました。

可愛がってくれた皆様、餌やりにいらしてくれた皆様本当にありがとうございました。

 

田吾作とぽん太

ぽん太と田吾作

 

 


四月二十日は薬師館を始めたとされる仙石忠政の命日です。

本日四月二十日は薬師館を湯宿として始めた2代目小諸藩主「仙石忠政」の命日です。

img_20160428_191855.jpg

1617年に開業しました薬師館は今年でちょうど400年です。
こちらのオトクなプランを是非ご利用ください。
【創業400周年特別企画】1泊2食付9400円で菱野温泉を楽しめるプラン
7月7日までです。

菱野温泉の桜は開花しておりません。
4月26日頃開花、5月3日頃見頃の予想です。
緑の桜「御衣黄」は5月13日頃開花の予想です。少しずれ込むかもしれません。


ろんぐらいだぁす!ステッカープレゼント!□サービスの情報□

市立小諸高原美術館にて「ろんぐらいだぁす!展inKOMORO」が開催しております!!

そして、原作最新話に小諸市内や当館「菱野温泉薬師館」も(姉妹旅館 常盤館も)登場しました!
亜美ちゃんと葵ちゃん

ろんぐらいだぁす!登場記念としまして、薬師館をご入浴、ご宿泊でご利用の方に
ろんぐらいだぁす!ステッカーを差し上げます!
※数に限りがございます。なくなり次第終了とさせていただきます。
DSC_2309

さらに、このステッカーお持ちの方は
お風呂の入浴600円→500円でご利用いただけます!
ご宿泊の方には ソフトドリンクをサービスさせていただきます!(1泊2食利用の場合のみ)

「ろんぐらいだぁす!展」でもステッカーを差し上げておりますので、是非この機会にご利用ください!
ステッカーでのサービス
期間は2018年3月31日まで


ゆるふわ系の自転車乗りの女の子がご宿泊されました! ■テレビ・雑誌などのお知らせ■

先日可愛いらしい女子大生の自転車乗りの方がお二人で当館にご宿泊されました!
なんでも神奈川県の江ノ島から新潟県の上越まで自転車で行かれる途中だそうです。

江ノ島で採取した太平洋の海水を上越で日本海に注ぐそうです。中々おもしろそうなことしてますね!

今度是非、小諸の自転車イベント車坂峠ヒルクライムグランフォンドKOMOROにも挑戦してもらいたいですね!

亜美ちゃんと葵ちゃん

亜美ちゃんと葵ちゃん

この二人の様子がどうなったのか知りたい方は!
2017年3月27日発売月刊コミックREX5月号「ろんぐらいだぁす!」をごらんください!
ろんぐらいだぁす! 著者:三宅大志 コミックス1巻~8巻 以下続刊
©三宅大志/一迅社
こちらの画像は一迅社月刊コミックREX様より許諾いただき掲載しております。

今度小諸の自転車アイドル的存在中堀輪ちゃんにもはなししておこう!
中堀輪ちゃん
©中堀輪 イラストまるた


ブルーマンデー 月曜日をハッピーな日に!□サービスの情報□

本日からプレミアムフライデー!
と、いうわけでプレミアムフライデーの日には薬師館ご宿泊のお客様に生ビール(グラスビール)or 日本酒1本 OR ソフトドリンク1杯サービスいたします。

本題はここからです!
薬師館ではさらにこのようなサービスを開始します!

月曜日をハッピーな日に!

月曜日をハッピーな日に!

仕事の疲れもリフレッシュ!!!ということで
毎週月曜日に薬師館のご入浴のご利用を
通常600円のところ500円でご入浴可能にいたします!

さらに、日曜日から1泊、月曜日から1泊された方には
プレミアムフライデーと同じサービスを実施します!
※8月全日、5月1週、8月以外の休前日は除く

この機会に是非薬師館をご利用ください!!

菱野温泉 薬師館 0267-22-0077