2日間で自転車イベント3連発ありました!その1 なつまちサイクリング&ウォーキングスタンプラリー(´・ω・`)薬師館専務のゆる日記

5月10日開催「なつまちサイクリング&ウォーキングスタンプラリー」

5月10日開催「なつまちサイクリング&ウォーキングスタンプラリー」


早速ですが、2014年5月10日~11日の2日間、小諸市周辺で自転車イベントが盛りだくさんで開催されておりました!

その中の3つのイベントでスタッフ、運営としてやらせていただきました!
正直な感想としては、イベント3つの掛けもちはかなりきついですね。。(うち1つは完全な責任者でしたし)
でも、楽しかったのも事実!またできたらありがたいです。

というわけで、まず小諸市のサイクルイベント「なつまちサイクリング&ウォーキングスタンプラリー」から。
今年で第10回めをむかえました「サイクリングフェスティバルあさま 車坂峠ヒルクライム」を記念!?して、何か面白いことをやろう!ということで、ここ最近市内を賑わしております小諸が舞台のアニメ「あの夏で待ってる(通称”なつまち”)」と、自転車のコラボレーションイベントをやることになりました。

一応、イベント責任者の名のもと、企画から、運営、準備等々やらさせたいただきました。
「大変だなこれは」とかいいつつ、アニメ×自転車のイベントは3年前からやりたかったイベントでしたので、とても楽しかったです!

100名を超える参加者(なつまちサイクルジャージ、その他のアニメのサイクルジャージや、コスプレの皆様)、皆様大変イベントをもりあげてくださいました!
ご協力いただいた皆様(なつまち製作委員会の皆様、なつまち宣伝担当おーたさん、株式会社アウローラの杉田さんと森本さん、指定店舗の皆様、その他大勢の方)も本当にありがとうございました!

第2回はあるかどうかまだわかりませんが、とりあえず今年の夏ももうすぐはじまります!また「なつまち」がらみで楽しいイベントできるようにがんばります!

その2 車坂峠ヒルクライムへつづきます