今年も新しい「ガーコ(鴨)」が菱野温泉にやってきました●周辺の情報●!

雨のお陰で20度前後ととても過ごしやすい菱野温泉です!今年の夏も涼しいだろーなー(特に薬師館の館内)
薬師館マネジャーのりゅうたです。

菱野温泉のアイドルといえば「鴨のがーこ」です。

菱野温泉郷の鴨

菱野温泉郷の鴨

今年は28羽の子鴨が薬師ケ池に来鳥しました。

以外に野生動物が多い菱野温泉、鴨を狙う動物も沢山います、きつね、イタチ、鷹、ハクビシン等々。。。。

それらの危険動物から守るために社長がこいつを設置しました!

カモの逃げ場

カモの逃げ場


流石に動物たちも池の中までは襲ってこないので、池の中に逃げ場をこのようにして作ります。

ピーピー鳴いてる鴨達

ピーピー鳴いてる鴨達


今日もピーピー鳴きながら池の中で暴れまくってます(´Д` )

では( ̄^ ̄)ゞR